げーむろぐ

クリアしたゲームの備忘録。RPG/アクション/ADV/ノベルがほとんど。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「逆転裁判123 成歩堂セレクション」- 普段ADVやる人でもフレッシュに楽しめる良作

逆転裁判の1と2は配信で見てしまった後でプレイしたので書かないつもりでしたが、3が思いのほか良かったので。 タイトル画面20年近く前に人がやっているのを見て変なゲームだなぁと思ったきり触れていませんでしたが、ADVを結構やるようになったので恐らく国…

PlayStation2(PS2)の選び方

ゲーム単体の記事以外にもコラムみたいな記事も書いていきます。たいです。 と言っても今回は別に自分が詳しいわけでもなく、ほとんどメモ代わりのものを共有する感じになります。

「シロナガス島への帰還」- アドベンチャーゲームの教科書の様な作品

新年一発目、界隈では超有名な同人ゲーム。 家庭用ゲーム機のパッケージ版まで出るレベルなので推して知るべし。 Switch版が出るまでCFやってたこと自体を知らなかったんですが、良い機会なので購入したはいいものの、不具合が多すぎて当面の間はプレイ非推…

今年期待のゲーム

明けましておめでとうございます。 年始に今年注目のゲームみたいなやつやってみようと思います。 とりあえずやりそうなのをずらっと並べて、発売前の印象・予想を適当に書いていきます。 いつものより大分ユルめなので何も考えずに見てください。