げーむろぐ

クリアしたゲームの備忘録。RPG/アクション/ADV/ノベルがほとんど。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/stay night レビュー

Fate/ stay nightをクリア。 実は去年の7末に15周年のDL版を買っていたんですが、直後にFGOを始めてタイミングを失い続けていたところにFiveと言う魔法使いの夜の曲を見つけてTYPE-MOON作品をちょっとずつ触っていこうかなということで優先度を上げてのプレ…

レビューの基準について色々と

大分今更ですが、レビューの基準について。 レビューと銘打ってはいますが、未プレイ者向けに書いていないし半分くらい感想です。というのも、古めのゲームを中心にプレイしているので既プレイ者が懐かしいな~と思えるような物を一応想定しているのと、一部…

君の名残は静かに揺れて レビュー

君の名残は静かに揺れて、をクリア。 タイトル画面 ユニゾンシフト2.0(旧Lycee)で興味を持ってから実に9年の歳月を経てのプレイ。体言止めしない文章調のタイトル好きなのもありますが、強固な意志を持つ人が秘めたる想いみたいな感じしてかっこいいですよね…

Flyable Heart レビュー

Flyable Heartをクリア。 unisonshift.amusecraft.com このゲーム自体は大して興味なかったんですが、スピンオフ作品のタイトルに惹かれたものの前提がでかいなと思ってスルーしつつあったのがこの状況+セールで踏ん切りがついた形で。…ゲーム触るきっかけ…