げーむろぐ

クリアしたゲームの備忘録。RPG/アクション/ADV/ノベルがほとんど。

2019-01-01から1年間の記事一覧

巣作りカリンちゃん レビュー

リトバスクリアが間に合わなかったので割り込みでこっちをプレイ。恋姫夢想と巣作りドラゴンのコラボ作品ということで、両方思い出深い作品であるので優先させたかった次第であります。 nexton-net.jp

リトルバスターズPE レビュー

諸々割り込みがあって1か月以上ちまちまやっていましたがようやく終わりました。 プレイ時間は40時間弱。キャラによってばらつきがあるのと、文章読む以外の部分にどこまで時間かけるかで大分変わります。1周目だけ野球とランキングバトルは一応全部見て、ダ…

ポケットモンスター シールド レビュー

ポケモン盾をクリア(チャンピオン撃破まで)。ビルダーズ2ぶりの新作。 クリア時のパーティー ポケモンはマイナーチェンジいくつかとXYを除きプレイ済み。1番やってたのはDPの頃、BWで一旦離れてルナアーラに惹かれてムーンで復帰した感じです。 プレイ時間は…

ドラゴンクエストⅪ S レビュー

完全新作ではないけど久々に発売したばかりのゲームをやりました。 www.dq11.jp ナンバリングのドラクエは6までしかやってないのでかなりインターバルがあります。(5は10年くらい前、4は2年前くらいにやっているので実時間的にはそこまでではない)プレイ時間…

黄昏のシンセミア レビュー

今回クリアしたのは黄昏のシンセミア。 www.applique-soft.com いつぞやのみんなで決めるゲーム音楽ベスト100(1000)にランクインしていたので少し興味を持って、夏の田舎+伝奇ということで季節を合わせて夏にやるかーと思っていたら終わったのが9月末でもう…

真・恋姫†夢想-革命- 劉旗の大望 レビュー

真・恋姫†夢想-革命- 劉旗の大望をクリアしました。 baseson.nexton-net.jp 真恋姫夢想を各勢力毎に大幅リニューアルしたリメイクである革命シリーズが魏、呉と続いて蜀がトリとなっています。一応順番的にはどれからやってもいいことになっていますが、呉→…

この青空に約束を レビュー

2006年に戯画から発売されたゲーム、この青空に約束を、をクリアしました。 www.web-giga.com また随分と古いゲームをやっていますがこれも大分前から存在自体は知っていて、KOTOKOの曲色々聴いてたらallegrettoにハマってからのプレイになりました。

シンフォニック=レイン レビュー

シンフォニック=レインをクリアしました。存在自体は13年ほど前から知っていて、この度Nintendo Switchに移植されてセールしていたのでやってみました。 www.kogado.com 総合評価はA。楽曲は素晴らしいが音ゲー部分が足を引っ張っている珍しいパターン。シ…

ドラゴンクエストビルダーズ2 レビュー

ドラクエビルダーズ2をクリアして、ビルダーアイまで取ったので一旦まとめておきます。正式名称は「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」。長い。 www.dragonquest.jp 前作最大の問題点であったカメラ問題を解消し、便利な建築アイテム…